コードオブジョーカー忘備録

テンプレコピーおじさんが思ったことを吐いていくだけ

1.2ex修正後のデッキ色々

カード更新を翌日に控えたのでここらで環境デッキのおさらいを。

①赤黄ミッドレンジ(中速)
②祈りスピム
③死壊石コントロール
④猿
⑤マグロ黄単


のデッキをよく見かけたので、標準的なレシピだけおいとくことにします。解説見たい人は「COJ山梨支部」へ検索検索。 僕も書いたけど二番煎じにしかならんかった
レシピは頂上から拾ったのが大半です



①赤黄ミッドレンジ
パワーカードを魔法石経由してぶっぱしましょう。

f:id:kaboQANT:20141015204647j:plain
(C)SEGA

jkは重めの手札補充が一般的。
一般人は沙也3でいいんじゃないかな?
まりね1は15秒エンドを赤黄で要求されるので難易度高い


②赤黄祈りスピム
ちゃみ氏が頂上食らって大流行したアレ。

f:id:kaboQANT:20141015205234j:plain
(C)SEGA

今期のトリガーゾーン戦術の筆頭と呼べるデッキ。DOBはc固定でしょう

jkはライシャ。祈りライシャは4点まで視野


③死懐石コントロール
初出はエラッタ前にヒッキー☆氏が公開したtベルゼブブ。
上げるレシピも同氏より。

f:id:kaboQANT:20141015211812p:plain
(C)SEGA


④猿型珍獣

f:id:kaboQANT:20141015212614p:plain
(C)SEGA

前半で庭を踏んで、中盤以降はパワーカードとocカードをぶっぱして盤面更地にして5点取って試合を決めましょう的なデッキ。

ハンデスにはちゃんと圧縮(庭をしっかり発動)してればそこまで不利はつかない…らしい。


⑤黄単マグロ

f:id:kaboQANT:20141015214126p:plain
(C)SEGA

このデッキだけ完成度低いのは僕が適当にカード組み合わせたから。DOBA

遅延からのリスクの低いスペリオルジャッジ→ヘレスカとか、盤面形成→拒絶とかで勝ちきるデッキ。

青系が来たら1tサレンダー推奨



エラッタで地雷系統増えてきた印象。デッキを把握できないと辛い…