コードオブジョーカー忘備録

テンプレコピーおじさんが思ったことを吐いていくだけ

サラマンダー入り虫メフィスト

強そうなJランクおじ様が使ってたっぽいので雰囲気だけでコピーしたのを。
f:id:kaboQANT:20140615231133p:plain
(C)SEGA
DOBのCの捻出は封印の壺2×1とリトルドラゴで1×3でC。

普通の昆虫メフィストにサラマンダーぶっぱしただけ。
珍獣っぽい相手にはマリガンサラマンダーorギャウルス、それ以外には非進化3枚以上で2ターン目まで動ければいい感じ。ユニット4枚ならたいてい強い(ちょもすさんが言ってた)

サラマンダーが刺さりそうな相手には並べつつ3点メフィストを成立はしないように殴る。ブロッカー要員として2体くらい欲しい。折角の9000だしね

珍獣はチェインやサラマンダーで盤面で抑えていきたい。先攻クソゲーされて打点取られるなら3点メフィスト明天で打開するくらいしか勝ち筋が見えませぬ。

先行ギザルゴンは、人身御供やサラマンダーなど様々な回答が開発されで霞んでる感あるが、回答を投入してないデッキも一定数あるので(人身御供のDOB0Pの影響?)それなりに強いのではないだろうか。純昆虫のように生産工場を積んでいる訳ではないので2ターン目に2パンが安定しないが、ハンドがギザルゴン+ミノタンク+ユニットなら大抵成立するので、マリガンで検討する価値はまだあると思う

まぁ後半腐りがちなサラマンダー使いたいのでドラコ轢いたら止めるんですがね()