コードオブジョーカー忘備録

テンプレコピーおじさんが思ったことを吐いていくだけ

【COJE】オリボ更新後のブログを書いてみました(6/21-7/4)

お久しぶりです なんか電池ブログの更新が減って飢えたので自給自足に挑戦してみたくなりました カード追加以降の環境を三行で纏めると 【赤黄一瞬流行ったけど有利とれてオリボも美味しい戦士、ブリジズに移行した】 従来の赤系統の《火精フレイミー》、《…

代償紫使ってみただけの感想

お久しぶりです。Jそのものに飽きててブログなんて放置してましたが、筆が乗ったので適当に更新。2.0ex稼働から約三週間。いやぁ凄いですね色々と。修正が決まってるんすけど、代償紫が強いね話。【対面不利が居ない】DOB更新後の対面①S海洋②D紫単(純紫と呼…

魔法石踏んだけど目的のカードが来ちゃった時の話。

カパエル→毘沙門、ウインナー→マーヤ、適当な低コス→ブブorリーナなどを狙いに行った時にサーチャーの段階で目的のカードを引いてしまい、中々思いつかなくて微妙なカードを持って来ちゃうことがあるんですよ。そこで最近は、そういう場合のルールを自分なり…

ありがちな無課金デッキ

ただの黄緑毘沙門。無課金にしては割と強そうjkは手札補充系が使いやすそうですね。盤面は毘沙門でなんとかしましょうただしワンダフルハンドは2速(めちゃくちゃ遅い)のでお勧めしませんマリガン基準先攻 キャットムル後攻 カイムと黄色ユニットどちらも2…

ブログcojぼちぼち復帰できそうなので再開。メモ帳的な感じで。

1.2ex修正後のデッキ色々

カード更新を翌日に控えたのでここらで環境デッキのおさらいを。①赤黄ミッドレンジ(中速) ②祈りスピム ③死壊石コントロール ④猿 ⑤マグロ黄単 のデッキをよく見かけたので、標準的なレシピだけおいとくことにします。解説見たい人は「COJ山梨支部」へ検索検…

今日(10/08)の頂上

21連勝は人智を超えてると思うのです本日(10/08)の頂上より あーさー(後攻/赤黄ミッドレンジ/ワンダフルハンド) vs NO-NAME(先攻/対祈りスピム黄単/冥札再臨? ) あーさー氏のデッキは以下。 (C)SEGAいろいろグダグダ書いたけど需要無さすぎるの…

始めたての人に有りがちなこと

無課金どうしでも中々勝てない、課金者でもうまく回せない・・・とかいうCラン〜Sラン向けの記事。「デッキ構築」と「無駄な軽減」と「相手ターンにすべきこと」とかに分けて解説してみる ◆デッキ構築 大抵のデッキはユニットを起点として動く。つまり常にユニ…

色の強みについて

なんとなく捻り出したネタで一文書いてみよう。 文字通り、赤、黄、青、緑で何が強くて何が弱いのかって話。初心者向け◆赤 ○長点 ・前半の制圧力 特に序盤に於ける火力、盤面制圧力は赤の魅力。 ベルゼブブ・ブロウetcで現状5000は確殺圏内なので人権はな…

1.2exオリボ更新

いい加減放置というか触ってすらなかったこのブログも更新してみよう。 一騎打ちさんの影響なんて何一つないよ! 今日は寝よう

サラマンダー入り虫メフィスト

強そうなJランクおじ様が使ってたっぽいので雰囲気だけでコピーしたのを。 (C)SEGA DOBのCの捻出は封印の壺2×1とリトルドラゴで1×3でC。普通の昆虫メフィストにサラマンダーぶっぱしただけ。 珍獣っぽい相手にはマリガンサラマンダーorギャウルス、それ以…

近況

3日か4日くらい前にSS1に上がったのよ。 ヒッキー氏のコピーデッカスしてました。珍獣メフィストTUEEEEんでDOB更新。昆虫メフィストが0ポイントになり、俺の勝率じゃAP盛れなくなるので珍獣メフィスト一択な訳ですよ。三日前はめちゃくちゃ効率良く盛った…

何となく始めてみる

CoJを1.2から始めた新規ユーザーです。単なる忘備録としての利用、言いたいことを掃き溜めるだけだから価値なんてないよ。期待しないでね。